川越で矯正治療をするなら最新CTを備えた川越駅近くのまつむら歯科クリニックにお任せください。分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

川越インプラントセンター長のブログ

インプラントにおけるプロフェッショナルケアとは

皆さんは、インプラントのケアには2つの種類があって、患者さんご自身が行うセルフケアと川越のインプラント歯科で受けるプロフェッショナルケアとがあり、どちらも重要で不可欠なのですが、それぞれの内容についてはご存知でしょうか。

例えば、川越のインプラント歯科へインプラントのメインテナンスで来院すると、インプラントが埋まっている部分の歯茎を検査されることがありますが、これは一般的な歯周組織検査とほぼ同じで、歯周ポケットが深くなっていないか、歯茎に腫れはないかなどを調べます。

なぜなら、インプラントは歯周病にかかりやすい補綴治療でして、こまめにプロフェッショナルケアを受ければ、気付くとインプラント周囲炎にかかっていたなんてことは、それほど珍しいことではなく、川越のインプラント歯科もそうした背景を知っているからこそ、患者さんに定期的な来院を勧めているのです。

もちろん、患者さんが川越の自宅で行うセルフケアも重要ですが、インプラント自体をきれいにクリーニングしたり、レントゲン撮影を行って顎の骨の状態を見たりするのは川越の歯科医院でしか行えませんので、川越のインプラント歯科医がすすめる頻度でメインテナンスを受けるようにしましょう。

それと合わせて、矯正装置や入れ歯のような、複雑な形をしていないので、歯磨きするのがかなり楽なのです。

その分、日頃のお手入れが大変にはなりますが、かなり安価な値段で治療を受ける事ができるとなります。

反対に、治療費をとにもかくにも安価に抑えたいという患者さんには、入れ歯やブリッジなどの補綴治療がお勧めです。

インプラント治療も断っておきますが選択の余地のひとつと言う事ができます。

しかも、インプラントには手術が必須になりますので、そこそこに大規模な処置を施す事になります。

そうした幾つかの短所もあるのですが、この先何十年も利用し続ける事を考慮したら、ケアのしやすさという長所は、相当大きいと言えるのではないでしょうか。

入れ歯を入れたり、歯列矯正で矯正装置をはめた経験がある人ならもうにわかるかと考えます。

一例を挙げれば、治療費が高価になってしまうというのが、わかりやすい悪いところですね。

▽インプラントは天然の歯と移ろいがない

矯正装置というのは、ブラケットとワイヤーがあって、明らかにお口の中の異物として影響していますよね。

川越の歯科でも、インプラントではなく、歯列矯正や補綴治療を受けている患者さんは、そうしたトラブルを皆さん抱えていらっしゃいます。

理由を言えば、インプラントというのは、顎の骨に直接埋め込むものだからです。

それ故、川越のインプラント歯科でも、入れ歯かインプラントで悩んでいる患者さんにそれに対しは、インプラントのそうした良いところを伝えている事でしょう。

ですので、川越のインプラント歯科では、患者さんが真っ先に何を最優先させたいのかを聞いた上で、最良の治療法を提示してくれるかと考えます。

お口の中に異物があるというのは、非常に不快ですし、何よりお手入れがけっこう面倒になるのです。

言うまでもなく、インプラントにも悪いところはあります。

ですので、インプラントの装着感というのは、天然の歯とそれほど変わらないと言えます。

歯科治療を受けると、意外に大変なのがセルフケアです。

入れ歯やブリッジにしてもそうです。

では、インプラント治療は如何になのでしょうか。

これらもお口の中にひとまずはめている状況なので、異物感はぬぐえません。

けれども、川越の歯科でインプラント治療を受けた時、こうした異物感を極力抑制する事ができます。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
診療時間
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る

最近の記事
ブログアーカイブ

川越インプラントセンター長のブログ