川越で矯正治療をするなら最新CTを備えた川越駅近くのまつむら歯科クリニックにお任せください。分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

川越インプラントセンター長のブログ

インプラントは歯や顎の発育を妨げることもある


インプラント治療が特殊なのは、その術式ももちろんそうですが、使用するアバットメントやフィクスチャー、インプラントアナログなど、補綴装置も普通の歯科治療では使わないものばかりなので、川越のインプラント歯科で初めて耳にしたり目にしたりした人が多いことでしょう。

また、インプラント治療は施術される患者さんの年齢についてもいろいろと特殊なところがあって、例えば発育途上にあるお子さまに一般的なインプラント治療を施す川越のインプラント歯科はまずいませんし、妊娠中の女性に対しても、インプラント治療を提案する川越のインプラント歯科医はいないことでしょう。

これは年齢や身体の状態によって、インプラント治療が適用できないケースがあることを意味していまして、川越にお住いでインプラント治療を希望される患者さんも、はじめのカウンセリングでそうしたインプラント治療の適用から外れるケースをインプラント歯科医から説明されることかと思います。

ただし、インプラント治療と一言でいっても、矯正治療に応用されるインプラントもありますので、必ずしもすべてのインプラント治療が発育途上にある子供に適用できないわけではなく、川越のインプラント歯科で行われる一般的なインプラント治療に限られるといえます。

インプラントであるチタンが骨と繋ぎ合わせする事は名高いなお話ですが、それはカラダの自然治癒力が十分に発揮されなければ成し遂げるされないのです。

川越の歯科でも行われているインプラント治療は、どの年代の患者さんでも受けられるというものでもないのです。

けれども、インプラントに関して言うと、20歳以下の患者さんに治療を施すのは、注意深いに熟慮する事となります。

というのも、お年寄りは自然治癒力が低下しているため、手術によってインプラントを埋め込んでも、歯と繋ぎ合わせしにくくなっているのです。

このように、若年者とご年配に関しては、どんだけ万能なインプラント治療と言えども、目指す形的な結果が得られないと言えます。

ですから、インプラント治療を吟味されている方は、こうした点についても考慮に入れておきましょう。

その中には、20歳以下の方も少なくないのです。

▽20歳以下の人はまだ発展が終わっていない

真っ先にフレッシュな人に関してです。

矯正治療に関しては、むしろフレッシュな人の方が治療影響が高いと言えます。

具体的には、フレッシュな人や老年期の方は、インプラント治療に適していないと言う事ができます。

ですので、小学生くらいの患者さんも川越の歯科には通院している事でしょう。

普通の歯科治療でも、そうしたフレッシュな患者さんは数多くいらっしゃいますし、治療を行う事も十分できるです。

そうする事、治療後に悔やみする事が少なくなるかと思われます。

そのような意味合いで、川越のインプラント歯科でも、おおよそではありますが、20歳以下の患者さんには施術をしていない場合がおおかたであると言えます。

▽老齢の人のはインプラントが骨と繋ぎ合わせしにくい

反対に、年齢が高すぎても、インプラント治療に適していないと言えます。

そういう趣旨で、川越のインプラント歯科でも、ご年配に対する治療は注意深いに行っているものと思われます。

もちろんですが、事前に発育が終了しており、なお且つ患者さんが強くお願いした時は、川越のインプラント歯科でも治療を熟慮する事があるでしょう。

理由を言えば、20歳以下の人たちは、まだ顎の骨などが発育途中にあるため、今後も骨格や歯並びが移り変わりする確率があるのです。

川越のインプラント歯科にも、フレッシュな患者さんが毎日、いろいろいらっしゃいます。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
診療時間
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る

最近の記事
ブログアーカイブ

川越インプラントセンター長のブログ