川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

化粧も控えた方が良い?インプラントオペ当日の注意事項

インプラントオペというのは、川越のインプラント歯科でも行われる特殊な歯科処置ですが、かなり特殊な処置といえますので、インプラントオペの当日、川越のインプラント歯科へ行く際にはいくつかの注意事項を守る必要があります。

例えば、身に付けていく服用についてですが、タイトな洋服を着ていると、身体が締め付けられて緊張してしまいますのであまり好ましいものではないと、川越のインプラント歯科医はおっしゃるでしょうし、装飾品などもできるだけ身に付けない方が川越のインプラント治療は成功します。

なぜなら、インプラント治療では川越の歯科のインプラント専用オペ室などで行われる処置となっており、術中はお口の中の状態だけでなく、全身管理も厳密に行うような大掛かりな歯科治療となっており、インプラントオペに支障をきたすようなものはできるだけ取り除いておくことが賢明だからです。

例を挙げると口紅をつけてしまうと、仮に、手術中に具合が悪くなってしまったときに、唇の色などで決断する事が困難になってしまいます。

インプラント治療を受ける上で、意外に忘れがちなのが、手術即日の身だしなみについてです。

▽女はお化粧も控えるように

川越のインプラント歯科でもそうですが、手術即日はお化粧を控えるように助言するクリニックが多々あるかと考えます。

無論、川越のインプラントクリニックに着いてから外しても良いですが支障がなければ住宅を出る時点で、外しておいた方が確実かと考えます。

ですので今度は、インプラント手術即日の身だしなみについて、わずか詳細にご解説したいと考えます。

▽体をきつく締めるような衣服は良くない

インプラント手術は、可能なだけストレスのない状況で受ける事が望ましいです。

「たかが衣類じゃないの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、インプラント治療も一応「手術」です。

▽装飾品は一切身につけない

もちろんと言えばもちろんですが、インプラント手術を受けるときには、全部の装飾品を外しましょう。

川越のインプラント歯科の患者さんたちも、こうした事に配慮しつつ、手術に臨んでいるものと考えます。

すると、手術室や待合室で着脱た腕時計やアクセサリーを置き忘れてしまう事が多々あるのです。

ですので、万全の様子で受けるのが望ましいのです。

そして、髪留めなどのアクセサリーも、手術中のアクシデントに結びつく確率がありますので、着用するのはやめておきましょう。

ですからできるな限り、住宅を出た時点でアクセサリー等は外しておきましょう。

このように、インプラント手術即日には、気をつけなければならない事が数多くありますが、手術を成功させるためと考慮して、わずか我慢してみましょう。

事前に家屋で外しておく事をお勧めする訳としては、インプラント手術では静脈内鎮静法が施されるからです。

川越のインプラント歯科でも、前もってにこうした事を聞き忘れてしまう患者さんもいらっしゃる事でしょう。

こういった事例は、川越のインプラント歯科でもよく見られるようです。

腕時計なども、携帯電話の時計で十分事足りますので、問題ないかと考えます。

それ故、ネクタイを締めたり、体を締めつけるようなキツめめなアンダーウェアを着るのはやめましょう。

おそらく、川越のインプラント歯科でも、静脈内鎮静法を施した上で、インプラント手術を行うクリニックが多々あるかと考えます。

静脈内鎮静法は、手術中は当然の事、手術が終わった後も、一定時、頭がぼーっとしている事があります。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る

最近の記事
ブログアーカイブ

川越インプラントセンター長のブログ