川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラント治療で注意すべき全身疾患とは

川越にはいろいろなケースの患者さんがインプラント歯科におけるインプラント治療を希望され、カウンセリングなりを受けにいらっしゃいますが、必ずしも全員が全員、外科手術を必要とするインプラント治療に適しているというわけではないのが現実です。

例えば、糖尿病などの全身疾患を患っている方などは、川越にお住いの方でも沢山いらっしゃることかと思いますが、実はこの糖尿病という病気は川越のインプラント治療が適用できるかどうか、あるいは治療の予後が良くなるどうかを左右する因子ともなっており、川越の歯科はインプラント治療の計画を立てる段階で配慮する点といえます。

なぜなら、糖尿病では末梢の循環が悪くなるなどの症状が見受けられることがあり、これが川越の患者さんの体にもある場合は、川越のインプラント歯科におけるインプラントオペが成功しないことも考えられるからです。

糖尿病であった時、歯茎の血管があまり元気ではない確率が高くなります。

これは、歯茎に分布している毛細血管が該当します。

インプラント手術では、チタン製のインプラント体と顎の骨が組み合わせしなくてはいけません。

▽怪我をしたら血管から栄養が補給される

一例を挙げれば、怪我をした時の事を腹積もりてみましょう。

すると、インプラント手術が卒なく行っても、顎のの骨とチタンとがキッチリと組み合わせしないかもしれません。

この組み合わせというのは、歯に分布する血管が元気でないと、如何にしようもないのです。

▽何故糖尿病と係りあるの?

川越のインプラント歯科でもそうですが、インプラント治療は糖尿病患者さんでは厄介なという解説を受ける事があるかと考えます。

すると、体の血管が傷つけられていってしまうのです。

私たちの体は、怪我をしたら自然治癒力によって、徐々に元通りになっていきます。

言うまでもなく、軽いの糖尿病であれば、それほど問題がない事も多々あるです。

ケースバイケースと言えます。

そんな訳で最初に、糖尿病になると、体に如何にいった異常が現れてくるのかを心積もりてみましょう。

▽糖尿病だと血管にダメージが加わっている

糖尿病は、最早国民病と呼ばれるほど、ふんだんにの日本人が罹っている病です。

一見すると、糖尿病とインプラントというのは、全く結びつきませんよね?川越の歯科にも、インプラント治療を行っているクリニックはいろいろありますが、こうした解説をした場合に、帰するところ質問に思う患者さんがあらかたのようです。

この時、傷を治す具材となるのが、血液です。

血液には、体を治すたくさんな成分や栄養素が内蔵されていますので、血管が数多く分布している事は重要なのです。

特に、体の末端にある毛細血管がナンバーワン影響を受けやすいと言えるでしょう。

そうなったら、患者さんにとっても歯医者さんにとっても、良くない結果を招いてしまいます。

それにより、川越のインプラント歯科でも、インプラント治療を要望される患者さんが糖尿病か如何にかをびしっと調べるのです。

そういう結果を避けるために、川越のインプラント歯科では、糖尿病の患者さんには配慮を促しているのです。

糖尿病になると、血糖値が高い様子が続いていきます。

ですから、川越のインプラント歯科などで、糖尿病の人はインプラント手術ができないというのは、歯茎の血行が悪くなっている見込みが高いという訳も内蔵されているのです。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る

最近の記事
ブログアーカイブ

川越インプラントセンター長のブログ