川越で矯正治療をするなら最新CTを備えた川越駅近くのまつむら歯科クリニックにお任せください。分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

川越インプラントセンター長のブログ

インプラント関連の専門用語

川越のインプラント歯科には、いろいろな歯科医師が勤務していることと思いますが、その一部の歯科医師が患者さんに対してインプラント治療を提供しており、治療に際してさまざまな専門用語を使うことも珍しくはありません。

ですから、川越でインプラント歯科を探す際には、そうしたインプラント用語を全くの素人である患者さんに対してわかりやすく納得しやすい形で表現できる歯科医師がいるインプラント歯科を探すことが望ましいといえるでしょう。

専門用語というのは、インプラント治療に関わらず、専門外の人にとってはチンプンカンプンなことが多いので、それをわかりやすい言葉で患者さんに説明できる川越のインプラント歯科医はとても貴重な存在ともいえます。

とどのつまり、歯科クリニックで歯科ドクターと向き合っている時は、そう手軽に質問を投げかけたりするのが面倒になる事でしょう。

最初に、患者さんサイドの用心すべき点は、喫煙習性です。

いずれもあまり聞いた事がないような用語ばかりで、相当歯科ドクターの解説についていけないものです。

この「オッセオインテグレーション」とは、手っ取り早くに言えば、インプラント体と顎の骨とが繋ぎ合わせする事を解釈しています。

この言語を造作なくに解説すると、インプラント体であるチタンと歯槽骨とが組み合わせする事を意味合いしています。

では、この「オッセオインテグレーション」を成功させるには、インプラント治療で何を心がけたら良いのでしょうか。

その一方で帰するところ、常日頃からインプラントに関連する専門用語を使用していたり、無意識のうちに使ってしまうような手を焼く言い回しなどもあります。

理由を言えば、インプラント治療が成功するか如何にかは、このオッセオインテグレーションにかかっているとも言えるからです。

ですので、もしも川越の歯科でインプラント治療を受けようと見定めされている方は、気楽にたくさんと質問可能なようなムードを作ってくれる歯科ドクターを見つけてみてください。

インプラント治療では、この両者がびしっと組み合わせしないと成功しませんので、「オッセオインテグレーション」という考えなしには成立しないと言えます。

▽歯科ドクターが使用する専門用語

今後川越の歯科でインプラント治療を受ける方は、インプラントについてのふんだんにの専門用語を耳にする事になるでしょう。

治療する側の注意すべきポイントとしては、手術で生じる傷口を最小限にセーブする努力を挙げる事ができます。

とはいっても、そういう緊張感や遠慮をさせないのが優れた歯科医者ともいえます。

では、川越のインプラント歯科では、このオッセオインテグレーションをどんな感じで解説しているのでしょうか。

▽オッセオインテグレーションってなに?

さて、川越のインプラント歯科でも絶対使われる専門用語に、オッセオインテグレーションというものがあります。

インプラントはただ単純に、歯槽骨へ金属製のネジを埋め込む治療ではないのです。

この言語は、インプラント治療には欠かせないもので、心理コンサルタントの場合にも軽く解説がある事でしょう。

言うまでもなく、川越のインプラント歯科では、そうした専門知識のない患者さんが解釈可能なよう、できるだけ一般的な会話に置き換えて解説してくれるはずです。

川越のインプラント歯科でも、インプラントの専門医が数多に勤務している事でしょうから、機会があれば聞いてみてください。

それ以外、インプラント治療で2回法を選択する事も重要です。

すると、骨とチタンとの繋ぎ合わせが上手にいかなくなるのです。

埋め込んだあとに、骨とびしっと繋ぎ合わせしなければ、結果的に抜け落ちてしまうのです。

ただ、そういう歯科医者ばかりではないのですので、患者さんの方もそこそこにインプラントについて学ぶしておく事をお勧めします。

手術の下手な歯科医者は、インプラントを埋め込む場合に、大きな傷口を作ってしまいます。

インプラントのエキスパートであれば、かなりわかりやすい会話で患者さんに紹介してくれる事でしょう。

手術前も手術後も、タバコを吸うのは控えましょう。

喫煙習性は、インプラント治療の天敵です。

「オッセオインテグレーション」を妨げる大きな要因となります。

インプラント治療でよく耳にする「オッセオインテグレーション」とは、一体何の事なのでしょうか。

この組み合わせする仕組みをオッセオインテグレーションという事もできますのが、さらなる詳細はかかりつけ医に聞いてみる事をお勧めします。

そうした会話や表現が、川越のインプラントでの心理コンサルティングなどで出てきた時、その都度、歯科ドクターに解説を求めるのも大変かと考えます。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
診療時間
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る

最近の記事
ブログアーカイブ

川越インプラントセンター長のブログ