川越で矯正治療をするなら最新CTを備えた川越駅近くのまつむら歯科クリニックにお任せください。分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

川越インプラントセンター長のブログ

インプラントの成功基準とは

インプラント治療の成功について考える時、川越のインプラント歯科医はいろいろな要素を鑑みて、それを成功かどうか判断しますが、実際のところ川越の印インプラント歯科医の主観的な判断基準だけでなく、公的な判断基準が存在していることをご存知でしょうか・

というのも、インプラント治療を行っているのはなにも川越のインプラント歯科だけではなく、全国の歯科どころか全世界の歯科が実施している歯科治療ですので、それ相応の判断基準が定められており、治療結果をそれと照らし合わせて治療後に成功かどうかを決めることも珍しくはありません。

そういう成功に関するルールは、川越のインプラント治療を受ける際に、最初のカウンセリングの段階でも説明されることがあるかと思いますので、その点については注意深く聞いておきましょう。

実を言えばこの点に関しては「トロント会議」というもので、整然とした「インプラント成功の水準」が設けられています。

その中で、どこかに手違いやトラブルが現れてすると、結果的にインプラント治療が挫折する場合があるのです。

具体的には、苦しみや不快感、それからインプラントがきっかけとなった感染症などが現れてしていない事が前提となります。

川越のインプラント歯科でも、その困難なさについては突っ込んで紹介してくれる事でしょう。

もちろんの事ながら、川越のインプラント歯科では、治療を開始する段階でびしっと顎の骨にインプラント体が定着するかを診査している事でしょう。

理由を言えば、治療が終わった1週間後や1カ月後に、インプラントが揺れると揺れたり、脱落してしまっては意味合いがないからです。

無論、そんなにの症例で成功している事でしょうが、何を挫折と見なすかによって、治療結果の見方も大きく変わってくるのです。

インプラント治療が挫折した時というのは、非常にわかりやすいです。

ですから、この規格を満たしていなければ、インプラント治療は挫折したとも言えるのです。

その上、インプラント自体が揺れると動揺していない事も最低限求められます。

では反対に、インプラントが成功した時というのは、一体如何にいったものなのでしょうか。

▽インプラント治療の成功と挫折

川越の歯科では、いろいろのクリニックでインプラント治療が行われています。

あるいは、患者さんの骨が健康でなければ、やはり埋め込んだインプラントも脱落してしまうというトラブルが生じてします。

ただ、普通には、川越のインプラント歯科でも行われているような歯科用CTを使った精密検査を実施し、実績のある歯科医者が治療を担当すれば成功するものとお腹積もりください。

そんな訳で採り上げるのは、インプラント治療における成功とは何なのかという事を具体的に解説していきたいと考えます。

真っ先に、埋め込んだインプラントが、普段暮らし上、何ら問題なく働きしている事が大事です。

▽骨とびしっと繋ぎ合わせする事が価値がある

川越のインプラント歯科でも解説していると考えますが、インプラント治療では、骨のステータスが大いに肝心となります。

けれども、インプラント治療ではあり得るといえます。

それは、顎の骨に埋め込んだインプラント体が脱落したケースです。

それ以外、インプラントがきっかけとなって、顎の骨が一定量以上、溶けていない事も価値があるです。

これがインプラントの成功のレベルとなります。

そういう事から、インプラント治療における成功とは、一言では相当語れないという事がわかります。

しかも何より、歯医者さんと患者さんの双方が、埋め込んだインプラントと被せた上面仕組みに得心している事が大切となります。

そこまでしても、治療後の患者さんの暮らし習性や、手術時の処置の仕方によっては、良くない結果を招く事があります。

手術自体も綺麗にいって、上方組成も据え付け出来たのに、そのような事があり得るのかと不思議に思われるかもしれませんね。

インプラントも予定通りのところに埋め込む事ができ、上面仕組みも無事に据え付けできたとします。

ですから中には、治療が間違いしたと決断される場合もある事でしょう。

けれども、重要なのはある意味でこれからだといえます。

手術を行ったときも、インプラント体がびしっと骨と組み合わせしてくれるようなスポットに埋め込まなければいけません。

▽治療後の経過を見る事が重要

川越の歯科でインプラント治療を受けた時、治療計画に基づいて全部の処置が完了したら成功と腹積もりたいですよね。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
診療時間
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る

最近の記事
ブログアーカイブ

川越インプラントセンター長のブログ