川越でインプラント 治療をするなら最新CTを備えた川越インプラントセンターにお任せください。歯肉や歯槽骨の状態がとても大事のご案内。治療費、料金等ご相談受付中。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

川越インプラントセンター長のブログ

歯肉や歯槽骨の状態がとても大事

インプラントは歯周疾患と関連の深い歯科治療で、川越のインプラント歯科でもインプラント治療を実施する上では、患者さんの歯肉の状態や歯周疾患との関連性についてきちんと患者さん自身に把握してもらって、どのようなリスクがあるのかを伝えています。

歯周疾患というのは、歯周炎や歯肉炎などを指し、これらの疾患がもうすでに存在している川越のインプラント歯科の患者さんに対しては、まず始めにそれらの病気を治すことから始めましょうという旨を最初のカウンセリングで伝えたりしています。

ですから、川越のインプラント歯科では、治療を開始する前の検査で、レントゲンなどを撮影して歯肉だけでなく歯槽骨がどのような状態にあるのかなども調べ、治療を施した後のこともきちんと考えており、治療方針を定めることができたら、治療を開始するようにしています。

歯周病が重症化すると、もうすでに歯槽骨の吸収が始まっています。

軽いの歯周病であれば、わずかの処置を施す事で、インプラント治療を受ける事ができるとなります。

もしくは、手術の直後はびしっと埋まっていたとしても、その後にインプラントが脱落する見込みはとても高いといえます。

もしも、インプラントを埋めてから、再び歯周病になってしまったら、インプラントは抜け落ちてしまいます。

にも関わらず、歯槽骨が吸収されていたり、脆弱なステータスであると、金属製の人工歯根を卒なく埋め込む事は手を焼くですよね。

けれども、重症化した歯周病は別です。

川越のインプラント歯科でも細かいところまで紹介しくれるかと考えますが、インプラント治療というのは、歯槽骨に人工歯根を埋め込む処置です。

というのも、厚労省のデータによれば、日本人の約8割が歯周病にかかっているのです。

実際にインプラント治療ができないのは、重症の場合だと考慮してください。

これは患者さんの本人の努力も必須になる事ですので、一概にはいえないのです。

ですので、インプラント治療を施す上で、歯周病がとても障害な影響である事もご存知かもしれませんね。

更に、例え重症であって、歯周病治療を行って、歯茎や歯槽骨の様子が改善されれば、インプラント治療を受ける事もできるになります。

そんな訳で、症状が軽かったり、わずか処置を加えるだけでインプラント治療ができるになる場合では、直ちにに治療計画を立てていく事でしょう。

それだけに、重度の歯周病はインプラント治療を受けるのが非常に困難といえます。

歯周病は、歯茎を腫らせたり、歯が埋まっている歯槽骨を吸収させたりする厄介な病です。

ともあれ、川越のインプラント歯科でインプラント治療をお心積もりの方は、最初に何より歯周病にかからないように配慮しましょう。

▽歯周病はインプラントの大敵

今後川越の歯科でインプラントを受けようと比較考量中の方は、もう事前にそこそこの知識が備わっているかもしれません。

ですから厳密には、治療を受ける時点で、お口の中に歯周病があると、インプラントを埋め込む手術ができないと言えます。

他の病と同じく、歯周病にも重症度があります。

更に、日本人の多くが歯周病にかかっていますので、普通に患者さんは皆用心すべきであるといえます。

ですから、歯周病にかかっている人は、必ずにインプラント治療を受けられないと思われがちですが、実を言えばそうでもないのです。

そして、日本人の多くが歯周病にかかっていると言われていますが、こういった軽いの歯周病を発症している場合が多々あるといえます。

ですので、川越のインプラント歯科では、最初に開始出来に虫歯や歯周病の状況を診査します。

歯周病は、インプラント治療の大敵です。

それにより、全力でインプラントを入れたい方は、治療前も治療後も、徹底して、歯周病阻止をする不可欠があります。

すると、日本人の約8割はインプラント治療を受けられない事になりますよね。

ただ、悩ましいしすぎる事も良くないので、今度は歯周病とインプラント治療の関連性についてわずか克明に紹介していきます。

とはいっても、歯周病は暮らし習性と強く関連しています。

でも、一言で歯周病と言っても、軽症から重症まで、その程度は諸々です。

▽歯周病はどれくらい進行しているかが大切

真っ先に、川越のインプラント歯科でも解説される事ですが、歯周病にかかっている人全部がインプラント治療を受ける事ができないわけではないのです。

とはいっても、重症化した歯周病でも、インプラントを埋め込めるくらいまで症状を改善する事が可能なら、問題はないのです。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
診療時間
川越インプラントセンター外観

TOPへ戻る

最近の記事
ブログアーカイブ

川越インプラントセンター長のブログ