川越で矯正治療をするなら最新CTを備えた川越駅近くのまつむら歯科クリニックにお任せください。分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

川越インプラントセンター長のブログ

インプラントオペに対する不安を解消する麻酔法

皆さんは笑気麻酔という歯科処置をご存知ですか?

歯科治療に対する恐怖心や不安感などを軽減する目的で活用される麻酔法ですが、川越のインプラント歯科などでも患者さんに対して行っているクリニックは少なくありません。

笑気麻酔を施すことで、半ば楽しい気分でインプラント治療などを受けることができますので、川越のインプラント歯科や一般歯科でも広く活用されています。

ではそういった笑気麻酔は、具体的にどのようなシーンで実施されているのでしょうか。

特に、インプラント手術のような、ちょっと大がかりな歯科治療なら、そのおそれもより一層高まるものでしょう。

価値があるなのは、患者さん自分の健康状態が万全になる事です。

これは、歯科治療全般に反対に、大きなおそれ心を抱いてしまうという様子です。

というのも、いつもの歯科治療にはおそれ心を抱かない患者さんであっても、インプラント治療となるとちょっと身構えてしまう方が少なくないのです。

それ以外にも、笑気ガス鎮静法というテクニックを選択してでいる歯科クリニックもあります。

ただ、川越のインプラント歯科でもそうですが、実のところのインプラント手術というのは、それほど危ういなものではないのです。

手術自体は、早ければ30分前後で終わりますし、整然とした実績のあるクリニックであれば、トラブルが生じる事は最初にないのです。

これは実を言えば、川越の歯科でインプラント治療を受ける場合にも活用する事ができます。

おっしゃる通り、インプラント治療というのは、顎の骨に穴を開け、そこへ金属製のネジを埋め込む処置ですから、適度のおそれ心が出てきても不思議ではないのです。

これはいつもの歯科治療でも使用する事例があります。

あるいは、歯を削ったり、歯茎に注射を打ったりするのは、川越のインプラント歯科に限定しず、どこのクリニックでも行われている事です。

笑気麻酔であれば、出費も格段に安価に済みます。

特に、歯科治療というのは、口の中という大いにデリケートなところに、色々な器具を挿入します。

そうした事から、インプラント治療においても、笑気麻酔や静脈内鎮静法などの処置を進んで受けてみるのも良いかと言えます。

▽笑気麻酔でおそれ心を取り除く

そこで、歯科クリニック側としては、笑気麻酔という技術で、そのおそれ心を和らげる努力をしてくれます。

歯医者さんの治療に対して、おそれ心を抱いている人は少なくないのです。

皆さんは、歯科治療恐怖症というものをご存知でしょうか。

もしくは、川越にあるインプラント歯科でも行われている、静脈内鎮静法を用いても、そうしたおそれ心を取り除いたり、和らげる事はできるです。

ですので、インプラント手術に対して、それほど強いおそれ心がないのであれば、笑気麻酔で憩いする程度で十分かもしれません。

川越のインプラント歯科にいらっしゃる患者さんの中にも、歯科治療恐怖症の場合があります。

けれども、余分な心もとないがあっても良くないのですから、インプラント手術の場合には笑気を使用した方が良いかもしれません。

笑気ガスとは亜酸化窒素から成り、鼻から吸い込む事で、精神が憩いします。

普段暮らしを送っている上では、こうしたシチュエーションがないため、川越に限定しず歯科クリニックを訪れる時に、急激なおそれ心が現れてきてしまうのです。

静脈内鎮静法よりも楽々に行う事ができ、他にも且つ、リスキー性も低いと言えます。

ですから、「歯科治療恐怖症」というものも影響するくらいです。

それにより、手術中は静脈内鎮静法と呼ばれる処置が施されます。

誰だって、お口の中をドリルで削られたりするのは、心情の良いものではないのです。

気がかり事があると、健康状態にも現れてきますので、結果的に手術へ悪影響を及ぼす事もあります。

川越の歯科でインプラント治療を要望して来院される患者さんは、そうしたインプラント手術へのおそれ心を語る場合が多々あるです。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
診療時間
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る

最近の記事
ブログアーカイブ

川越インプラントセンター長のブログ