川越でインプラント 治療をするなら最新CTを備えた川越インプラントセンターにお任せください。インプラント治療の不安を和らげる処置法についてのご案内。治療費、料金等ご相談受付中。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

川越インプラントセンター長のブログ

インプラント治療の不安を和らげる処置法について

インプラント治療というのは、必ずといってよいほど外科処置を伴う歯科治療であるため、川越のインプラント歯科はどこもインプラントオペを行える専用の部屋を用意していたり、専用のスペースを確保していたりするものです。

同時に、患者さんの方は川越のインプラント歯科を訪れた際に、インプラントに伴う外科処置への不安を吐露することも珍しくなく、これは治療を開始する上でまずは乗り越えなければならないポイントといえるでしょう。

けれども、実際のインプラント治療では、外科処置に伴ってとても痛い思いをするようなことはなく、当然のことながら治療を始める前には麻酔を施しますし、中には静脈内鎮静法などの処置を施すこともあります。

そこで今回は、川越のインプラント歯科でも実施している静脈内鎮静法について詳しく解説していきます。

▽静脈内鎮静法について

静脈内鎮静法では、いわゆる鎮静剤を使用します。

そんな訳で採り上げるのは、静脈内鎮静法について、突き詰めてご解説したいと考えます。

何となく心境の良い状況で、二分の一眠っている感じを心象してください。

そうした夢見心地のような様子で、インプラント治療を受けられるのが静脈内鎮静法なのです。

では、静脈内鎮静法は如何にいった成果を発揮するのでしょうか。

仮に今後インプラント治療を受ける予定であれば、クリニックの方から勧められるかと考えます。

全身麻酔と似たような印象を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、静脈内鎮静法では、意識を失う事はないのです。

おそらく過去に、インプラントなどの手術を受けた経験のある方ならご存知の事でしょう。

おっしゃる通り、静脈内鎮静法によって全身を憩いさせただけで、顎にインプラント体を埋め込まれたら怖いですよね。

かなり大規模な処置のように思えますが、鎮静剤はゆったりと作用していき、手術に対するおそれ心や心もとない感なども、徐々に解決されていきます。

静脈内鎮静法は、点滴という形で、鎮静剤を投与します。

そこはご心配無用ください。

手術中は、患者さんの体の状況を、歯科麻酔科医が整然とモニタリングしていますので、危ういな状況になる事は最初にないのです。

「手術」と聞いただけで、緊張してしまう人も少なくないのですから、静脈内鎮静法はとても有効であると言えます。

ですから、全身麻酔のように意識がなくなる事はないのです。

これを静脈から投与するため、静脈内鎮静法と呼ばれています。

こちらも川越のインプラント歯科などで処置を受けた事のある人ならわかりますが、静脈内鎮静法の影響はちょっと独特です。

では、この静脈内鎮静法とは、一体如何にいった処置法なのでしょうか。

▽静脈内鎮静法の成果

川越のインプラント歯科に限定しず、一般的なクリニックで歯科治療を受けた事がある人なら、歯茎への麻酔が如何なるものであるかはご存知の事でしょう。

というのも、川越のインプラント歯科でもそうですが、インプラントを埋め込む手術の時に、この静脈内鎮静法を使用する事例が大いに増大しているのです。

それにより、歯科治療中にどんだけ強い刺激を加えられても、苦痛を感じる事はないのです。

反対に言えば、この歯茎への麻酔薬と静脈内鎮静法によって、手術中の苦痛はおおかたなくなります。

川越のインプラント歯科で、今後インプラント治療を受けようとお心積もりの方は、こうした静脈内鎮静法についても、たくさん聞いてみてはどうでしょうか。

インプラントを埋め込む手術のとき、静脈内鎮静法を行うクリニックが増大してきています。

皆さんは、静脈内鎮静法というものをご存知でしょうか。

そう聞いて最初に質問に思うのが「いつもの麻酔は行わないのか」といった事でしょう。

ですから手術中は、腕の血管に、点滴が繋がれている様子だと考慮して下さい。

そうしなければ、患者さんは痛くて手術を受けていられない事でしょう。

歯茎に注射針を刺してしばらくすると、歯茎の感覚がなくなってきます。

術後、しばらくすると、整然と覚醒しますので、ご心配無用ください。

更に、頭が二分の一眠っているような様子で、かなり心情が良くなる事がそんなにです。

川越のインプラント歯科でもそうですが、普通にインプラントを埋め込む歯茎周囲には、絶対麻酔薬が投与されます。

ちょっと抽象的になりますが、何となく頭がボーっとする感覚です。

鎮静剤とは、手間なくに言えば体を息抜きさせ、苦痛などをあまり感じさせなくするお薬です。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
診療時間
川越インプラントセンター外観

TOPへ戻る

最近の記事
ブログアーカイブ

川越インプラントセンター長のブログ