川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラント手術後に控えるべきこと

川越の歯科でも行われているインプラント治療は、手術が大きな山場となります。

といって、それほど長い時間もかかりませんし、トラブルが発生するようなリスクも高くありません。

川越のインプラント歯科でも、早ければ30分程度で手術が終わってしまう患者さんもいらっしゃることでしょう。

実際は、インプラント手術をする前やその後も、色々な処置が待っていますし、全ての治療が終わって初めて安心できるといえます。

そんな中、インプラント手術が無事終わった後には、いくつか心がけるべきことがあります。

これは川越のインプラント歯科でもアドバイスされることでもあるでしょうから、実際にインプラント手術を受ける方はその時にもう一度確認しておいてください。

その内容というのは、まず手術後は一定時間、うがいなどをして、お口のなかをゆすぐのは控えましょう。

川越のインプラント歯科でも、インプラントの手術の後は、お口の中に大きな傷口がある状態となっています。

ですから、出血も多少ありますし、お口の中が気持ち悪い状態となっているため、うがいを頻繁に行いたくなるものです。

けれども、うがいを繰り返すことで、お口の中の傷口がなかなか治らないという弊害が出てくるのです。

インプラント手術による傷口が治らないと、インプラント体がきちんと顎の骨に定着できなくなることもあります。

ですから、川越のインプラント歯科では、少なくともインプラント手術当時はうがいを控えるようにアドバイスすることでしょう。

その他、硬いものを食べたり、アルコールを飲んだりすることも控えた方が賢明です。

これらは傷口の治りを遅らせるものばかりですので、川越のインプラント歯科でも手術後1週間程度は控えるように助言するはずです。

同じように、激しい運動をしたり、タバコを吸うこともインプラント手術後1週間はやめておきましょう。

川越の歯科でインプラント手術が終わったと安心して、飲酒や喫煙をしてしまうと、せっかく苦労して埋め込んだインプラントが抜け落ちてしまう結果につながることもあるのです。

このように、インプラント手術を成功させるには、川越の歯科のドクターだけでなく、患者さん自身の努力も重要となってくるのです。

患者とドクター双方が頑張って、ようやく数十年も使えるようなインプラントとなるのです。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る

最近の記事
ブログアーカイブ

川越インプラントセンター長のブログ