川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

骨が不足している場合の対処法について

▽インプラント治療で重要なポイント

川越の歯科では、色々なケースの患者さんに対して、インプラント治療を施しています。

その際重要となるのが顎の骨の状態です。

顎の骨が健康で十分な厚さもあれば、問題なくインプラントを埋め込むことができることでしょう。

ですから、インプラント治療を開始するにあたっては、レントゲンやCTなどを用いて、顎の骨の状態を見るのです。

川越のインプラント歯科でも、治療方針を決定する上では、この点を重要視しているはずです。

では例えば、顎の骨の量や厚さが不足している場合は、インプラント治療を施すことが不可能なのでしょうか。

それはケースバイケースといえます。

▽不足している骨に処置を加える

上の顎の骨が不足している場合、「上顎洞挙上術」と呼ばれる処置が施されることがあります。

これは、そのままインプラント体を埋め込むと、上顎洞という口腔の上にある空洞に、インプラント体が突き抜けてしまうケースで適用されます。

インプラント体が突き抜けてしまうということは、骨の深さが足りないということです。

ですので、川越の歯科でもこの上顎洞挙上術を行う際には、この深さを補うために、患者さん自身の骨を移植することがあるのです。

そうして骨が増殖していくのを待ち、十分な深さが確保されたら問題が解消されます。

また、それ以外のケースでも、骨の密度や幅などが足りない場合に、患者さんの骨を移植するなどして、そうした問題を解消していきます。

もちろん、こういった治療法が適用できるかは、患者さんのお口の状態によります。

川越のインプラント歯科でも、上顎洞挙上術といった特別な処置を施せるかどうかは、慎重に見極めていくことでしょう。

大切なのは、骨の密度が低かったり、幅や深さが足りないというだけで、インプラント手術を選択肢から外さないことです。

不足している骨は、いろいろな方法で補うことができます。

その具体的な方法については、川越のインプラント歯科に問い合わせてみてください。

上顎洞挙上術以外にも、さまざまな解決法を提案してくれるはずです。

その際、川越の中でもインプラント治療の実績な豊富なクリニックを探すようにしましょう。

実績が豊富なクリニックは、それだけ知識の深い歯科医師が所属しているものです。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る

最近の記事
ブログアーカイブ

川越インプラントセンター長のブログ