川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

あまり知られていないインプラントの価値について

インプラントというのは、色々な所でその有用性が謳われています。

おそらく、川越のインプラント歯科でも、この治療法がいかに優れているかということを、患者さんに熱心に伝えていることでしょう。

これは何も、1人でも多くの人にインプラント治療を受けてもらって、少しでもクリニックの収入を増やそうとしているのではありません。

インプラント治療には、実際に優れた価値があるからこそ、川越にある多くのインプランと歯科でも、この治療を勧めているのです。

▽インプラント治療にはどんな価値があるの?

ただ、現実に川越のインプラント歯科などに足を運んで、歯科医師から説明を受けなければ、インプラント治療の本当の価値は理解しにくいかもしれません。

そこで、その触りの部分だけでも、今回は伝えられたらと思います。

まず、私たちの歯というのは、一度抜けてしまったら、もう二度と生えてきませんよね。

ですから、何よりも価値があるのは自分自身の歯であるということは理解してください。

そうした上でもやはり、虫歯なり外傷で歯を失ってしまうことはあります。

その失われた部分を補う方法として、最も適しているのがインプラントと言えます。

なぜなら、インプラントはその他の入れ歯やブリッジなどの治療法と比べ、限りなく天然の歯に近いからです。

これがインプラントの価値であり、川越のインプラント歯科でも強調される部分かと思います。

▽天然の歯にどう近いのか?

では具体的に、インプラントは天然の歯とどういった点で近いと言えるのでしょうか。

インプラントが入れ歯やブリッジと大きく異なる点は、人工歯根があるかどうかです。

川越のインプラント歯科でも説明されると思いますが、インプラントはチタン製の人工歯根を顎の骨に埋め込みます。

これが強力な土台の役割を果たすため、天然の歯に近い機能を発揮してくれるのです。

一方、入れ歯やブリッジというのは、お口の中に存在しているその他の歯を土台とします。

ですから、人工歯自体には歯根が存在していないのです。

これでは、ものを噛んだ時に不安定になってしまいますよね。

インプラントには、他にも沢山の利点がありますが、この人工歯根があるという点が、最大の利点と言うことができます。

逆に言えば、天然の歯というのは、わざわざチタン製の歯根を埋めずとも、しっかりと顎の骨に埋まってくれているのです。

そう考えると、天然の歯がどれだけ貴重であるかをおわかり頂けるかと思います。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る

最近の記事
ブログアーカイブ

川越インプラントセンター長のブログ